break with my past

fight a disease / my ridiculous days

It's cold

22日はたいへんだった。

かよこさんのかれしはベルギーに居るから、テロのいろいろで今ブリュッセルがたいへんになってることでかよこさん心配がとまらなくなってしまって、朝から昼前までずっと2人がスカイプをしてる、のをなんだか横で聞いてるのも悪いなあと思ったので、わたしは寝ているふりをしてでも気になってなんだかそわそわしてしまっていたんだ…

昼前に起きて居間に行ったら明らかに泣いてたんだなあという目をしていて、心配ですね、大丈夫?と言ったら心配半分愚痴半分の嘆き節がとまらなくなっちゃって、わたしは2時間ほど話つきあった。おとなっていろいろあるんだなあ……むずかしい。

ほんとうにひさしぶりにごはんをつくった。

人のためならすこしはがんばれる。不思議だ。

でもひさしぶりすぎて味がうすすぎた。かなしい。

 

昨日は本を読んで、落書きをしていた。

目標をたてようと思ったけど、考えているうちに眠くなってしまって、寝てしまった。

今日はとても寒い。